自律神経がおかしくなったのか?

自律神経がおかしくなったのか?

51歳男性 自営業の方からの質問

年をとってから自律神経がおかしくなったのか様々な部位に不定愁訴が出るようになりました。

病院に行くにも何が悪いのか分からず結果として病院にいかずに本調子ではない状態で日々を過ごしています。

骨盤などを矯正すると身体全体に効果があると聞いた事がありますが、 そもそも整体というものには怖いイメージしかなく、万が一体調が悪化したらどうしようと思うため 整体に伺う勇気が持てません。

このような自律神経が原因と思われる全体的な不調などに整体は効果があるのでしょうか?

回答

はい。

自律神経の不調に整体は非常に効果があります。

自律神経は、脊髄から出ており、この脊髄は背骨の中を通っていますので、骨盤や背骨など身体に歪みがある状態ですと、その中にある神経の機能にも不調が生じてきます。

(ですが、病院の検査では、骨折やヘルニア、血管などは調べられますが、自律神経の状態はチェックできない場合が多いです。

そのため病院では原因不明で薬だけ出される事になります)

ですので、自律神経の不調の原因となっている骨盤や背骨を調整できる整体は非常に効果がありますよ。

ぜひ一度当院にもご相談くださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。