家で行える腰痛緩和のための体操方法は?

50歳女性 主婦の方からの質問

腰痛があるため治療院に行きたいのですが、なかなか時間を確保することができません。

そのような状況下で、家で簡単に行える腰痛緩和のための体操方法はありますでしょうか?

もしあれば、その方法を教えていただけると助かります。

回答

ご質問ありがとうございます。

腰痛をやわらげるために、家で簡単にできる体操がありますので、ご紹介致します。

まずは、腰痛の根本原因について説明させて頂きます。

実は腰痛の原因は腰にはありません。

腰部の上(肩甲骨や胸椎)と下(骨盤や股関節)の部分が固まっていて、腰が過剰に使われる事で、腰痛が発症しています。

ですので、このあたりの体操を行うと良くなっていきます。

以下の投稿で、もう少し説明していますので、ご確認頂き、体操も紹介していますので、ぜひやってみて頂ければと思います。

もし、これらの体操で改善しないようであれば、もう少し専門的な施術が必要と思われますので、一度当院にお越し下さればと思います。

↓↓↓↓

腰痛をやわらげるために、家で簡単にできる体操

https://www.instagram.com/p/CiCl5l7vJiw/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

腰痛の原因は腰にはありません。

https://www.instagram.com/p/CiPvmwuPK_B/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

関連記事

  1. 慢性的な腰痛

    慢性的な腰痛

  2. 重量物を持ったことが原因で腰を痛めた

    重量物を持ったことが原因で腰を痛めた

  3. 腰のしびれと痛み、肘の不快感に対する施術の可能性について

  4. 慢性の腰痛、痛みが和らぐ方法

  5. 腰痛をやわらげるために 腰痛体操

  6. 痛みの原因と治療の覚悟

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。