肩こりや頭痛

肩こりや頭痛

38歳女性 主婦の方からの質問

肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、 整体院など治療に関係しそうな場所が複数あって、 どのようなときにどの場所を選べば良いのかわかりません。
選ぶ目安があれば知りたいです。
小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、 私の治療時に一緒に連れていっても問題はないのでしょうか? 大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

回答

選ぶ目安ですね。

・まず選ぶ目安としては、

①MRIやレントゲンなどで骨や関節、筋肉、血管等に早急な治療、手術等が必要な問題があるかないか判断するために、

肩こりであれば「整形外科」、

頭痛であれば「頭痛外来」、

「脳神経外科(内科)」、「内科」に行く事をお勧めします。

その際に、「異常は特に見られません。湿布や痛み止めで様子を見ましょう」という事であれば、

②整体院などの治療院に行く事をお勧めします。

湿布や痛み止めは根本的な解決にはならないので、ずっと貼ったり、薬を飲む事になるためです。

・小さなお子様も、お連れ下さり問題ありませんので、お気軽にお越しください。

・費用や治療期間ですが、慢性的な姿勢不良、疲労、癒着等が原因である事がほとんどなので、2〜3回の治療で効果を体感し、6回程で多くが解決致します。

費用は、当院であれば、初回が¥1,980、2回目以降が¥6,000になっております(お得な回数券もご用意しております)。

・自体でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方ですが、コチラの当院のインスタグラム で、発信しておりますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

関連記事

  1. 肩こりがひどい、肩甲骨も硬い

    肩こりがひどい、肩甲骨も硬い

  2. 整体で肩こりや片頭痛が改善する?

    整体で肩こりや片頭痛が改善する?

  3. 肩こり・首こり

  4. 肩から背中にかけて痛み

  5. 首から肩や腰までがガチガチ

    首から肩や腰までがガチガチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。