肩から背中にかけて痛み

肩から背中にかけて痛み 32歳男性 フリーランス

私は肩から背中にかけて常に少なからず痛みが生じている状況です。
パソコンで仕事をしているため、座っている時間が非常に長く、
それが原因なのではないか?と考えています。
この生活を変えることは難しいものの、姿勢などを工夫することで
肩から背中にかけての痛みを緩和させることはできるのか?について知りたいです。

回答

そうですね。座っている時間が長いのであれば、関係している可能性が高いです。

身体も消耗品でありますので、日常で身体を使えば、疲労が溜まったり、こわばったりします。毎日お仕事をしていると思いますので、その疲労やこわばりが、日毎に積み重なり、現在の肩から背中にかけての痛みに繋がっていると思われます。

ですので、おっしゃられるように
①クッション等を使用し、姿勢などを工夫する事
②仕事で疲労する部位(肩甲骨周り、骨盤周りの筋肉)をマッサージやストレッチでメンテナンスをする
③可能であれば、月1回でも、整体等に通い、身体のメンテナンスをすると、

肩から背中にかけての痛みを緩和させる事ができます!

当院のInstagram(https://www.instagram.com/seitai_diet_rinzai)に、肩甲骨周り、骨盤周りの筋肉のセルフケア動画を載せていますので、ぜひ参考にして実践してみて頂ければと思います。

肩背中整体

関連記事

  1. 肩こりがひどい

  2. 肩が痛く思うように動かせない

  3. 「スマホ首」や「ストレートネック」

  4. 肩こりの治療について

  5. 肩凝りを和らげたり痛みを軽減させる方法

  6. 首から肩や腰までがガチガチ

    首から肩や腰までがガチガチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。