腰痛をやわらげるために 腰痛体操

35歳女性 自営業の方からの質問

腰痛があるので治療院に行きたいのですが、行く時間がなかなか作れない状況です。

そういう状況の場合に、腰痛をやわらげるために、家で簡単にできる体操はありますでしょうか?

体操があれば、その方法を教えていただきたいと思います。

回答

ご質問ありがとうございます。

まず腰痛をやわらげるためには、何が原因で腰痛が起きているか評価する事が改善のための近道です。

というのは、腰痛は、

✓股関節が硬まっても起きますし、首周りが硬まっても起きます。

また、

✓足首の歪みでも起きますし、肝臓や腎臓の不調でも起きてきます。

体操する箇所が違えば、頑張って体操をしても腰痛が一向に治らない、という事になります。。(腰を揉んでも腰痛の体操をしても良くならないのは、治療する場所が間違っているからです)

ですので、その原因を見つけその症状の改善のために体操を行なって行くのがベストです

ただ原因を見つけるために治療院に行く事が難しいと思われますので、全体を網羅できるような体操をご紹介しますね。

 ➡ 以下の8つの体操をご自宅で行なってみてください。

腰痛体操

https://www.instagram.com/p/Cizt0OmvkNf/?igshid=MDJmNzVkMjY%3D

かなり腰痛が改善すると思います。

それでも良くならなければ、お時間を作ってでも、やはり治療院に行かれることをお勧め致します。

当院にもぜひご相談下さいね!

矯正整体

関連記事

  1. 腰の治療に月1通っています

  2. 痛みの原因と治療の覚悟

  3. 家で行える腰痛緩和のための体操方法は?

  4. 妊娠出産が腰痛の原因になる

  5. 数十年も首から肩にかけての痛み、頭重感

  6. 痛みで安心して眠れない

    痛みで安心して眠れない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。