肩こり・首こり

肩こり・首こり 51歳女性 ランサーの方からの質問

肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。
筋トレがいいとかyoutubeで色々な整体の先生がやってるチャンネルを登録して
言われた通りのストレッチをしても、その時は治った気がするのだが
5分もしないうちに元通りになる。
今も肩こりからくる吐き気と頭痛でご飯も食べれずに痛み止めを飲んで寝込んでいる。
PCやスマホを止めればいいのだろうが、仕事なので止められない。
ストレッチしても運動してもマッサージしても温めてもダメでもうどうすればいいのかわからない。
PCを使う仕事を続けながら、この肩こりや首こりと付き合っていく何かいい方法はないか。

回答

酷い肩こりや首こり、吐き気や頭痛があるのですね。

ご自身でストレッチや運動、マッサージをしても治らないとの事ですが、原因はいくつかあります。以下に、3点あげますね。

①肩こりや首こり、頭痛などの原因を特定し、治療ができているかどうか?
→根本的な原因と、2次的3次的に出ている症状があります。実は筋トレやYoutubeなどでは、2次的3次的に出ている症状と関わってはいるが、根本的な原因ではない解決法を伝えている事が多いです。(即効性が求められるためです^^;)

②治療の深さ
→原因の特定ができていても、セルフでは大まかなケアしかできないため、まだ癒着が残っていたり、硬結と言われるコリが残っていたり、組織の短縮が残っていたりするために、効果が持続せずに戻ってしまう事が起こります。
実は治療にも幅や深さがあるので、セラピストの技術の差によっても、治るか治らないかが出てしまいます。

③食事や生活の習慣を見直すことができているか?
→根本的な原因を治療できていても、問題を作り出している習慣が変わらなければ、残念ながらまた再発してしまいます。姿勢や動き方、食生活も合わせて、改善していく事ができれば、肩こり・首こり・吐き気・頭痛も根本的解決に向かいます。

肩こりや首こり、吐き気や頭痛も、① しっかりと原因を特定し、②深い治療を行い、③姿勢や食生活などの習慣を変えていけば、しっかり改善できますので、ぜひ一度当院にご来院、ご相談くださいね。

お待ちしています。

肩こり首こり整体

関連記事

  1. 腕が手にかけてのしびれ

  2. 肩こりがひどくなった

  3. ダイエットで、スタイルを改善

  4. 肩から背中にかけて痛み

  5. 組織間リリース

  6. 肩こりのサイン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。