「スマホ首」や「ストレートネック」

39歳男性 会社員の方からの質問

現在、首の右側に痛みを感じています。

顔は右45度ぐらいまでしか動かすことができず、上を向いた時も同じぐらいの痛みがあります。

また、左下を向いた時は右の首筋に張りを感じます。

寝違えただけかと思っていましたが、約1週間程経ちますが症状が改善されません。

とりあえず以前別の治療で処方された湿布を貼って様子を見ています。

なんとなく、原因不明でダラダラと通院させられるイメージがあるので、通院する事をためらっています。

通院するべきでしょうか。

回答

ご質問ありがとうございます。

1週間程経っても、症状が改善されない場合は、おっしゃる通りただの寝違えではなく「スマホ首」や「ストレートネック」などと言われる頚椎の変形や炎症が起こっている事が予想されます。

この場合ですと、湿布では治らないかと思います

炎症ですので、落ち着いてはくると思いますが、放っておくと、「頚椎椎間板ヘルニア」などに移行していき、更なる強い痛みや痺れ、麻痺、悪ければ手術などに繋がってしまうものです。

原因は明白で、生活やお仕事の習慣から来る「姿勢不良」と「疲労の蓄積」になります。

ですので、「姿勢不良」と「疲労の蓄積」で固まった筋肉や関節を施術で回復させていけば、首の痛みや張りも改善し、将来的に起こってしまう「頚椎椎間板ヘルニア」などの病気も予防する事ができます。

湿布も良いですが、そのような治療のできる所へ通院される事をオススメ致します。

当院は、そのような治療が得意ですので、ぜひ一度当院にもご相談下さいね。

全身整体

関連記事

  1. 慢性的に背中の疲労感が取れない

    慢性的に背中の疲労感が取れない

  2. 腰痛に悩まされている

    腰痛に悩まされている

  3. 背中がこっている

    背中がこっている

  4. 痛みで安心して眠れない

    痛みで安心して眠れない

  5. 首から肩や腰までがガチガチ

    首から肩や腰までがガチガチ

  6. 在宅ワークで腰痛、首の痛み

    在宅ワークで腰痛、首の痛み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。