組織間リリース

24歳女性 会社員の方からの質問

長時間睡眠を取っても、背中や肩の痛みがなくなりません。

背中や肩の筋肉をほぐすためにはどのような治療を受けられますか?

また、パソコンを操作していると頻繁に首が痛くなるのですが、その際にできる簡単なマッサージはありますか?

回答

長時間睡眠を取っても、背中や肩の痛みがなくならない場合、筋肉の間や、骨と筋肉の間などに組織の癒着があり、体がほぐれない、緩みにくい状態になっている事が予想されます。

ですので、治療としては、当院も行っている、「組織間リリース」という治療を行っていきます。

これは文字通り、長年の姿勢不良や生活のクセなどを通して発生した、筋肉と筋肉の間や筋肉と脂肪組織の間、筋肉と骨の間などの癒着をとっていく細かい治療になります。

そうすると、体がほぐれる、緩みやすい状態になるので、睡眠を取ったり、ストレッチを行うとどんどん痛みや動きが良くなっていきます。

ぜひ当院に一度ご相談下さい。

 ➡ パソコンを操作している際の首の痛みは、おそらく巻き肩、猫背、ストレートネックの状態から発生しているので、この姿勢を改善するマッサージ、ストレッチを行うと良いです。

以下のリンクに載せていますので、

背中・肩の痛み改善マッサージ、ストレッチ①

https://www.instagram.com/p/CihXxLrvjbZ/?igshid=MDJmNzVkMjY=

背中・肩の痛み改善マッサージ、ストレッチ②

https://www.instagram.com/p/CiXZgj8P7EU/?igshid=MDJmNzVkMjY=

背中・肩の痛み改善マッサージ、ストレッチ③

https://www.instagram.com/p/Ci2CuzjvecH/?igshid=MDJmNzVkMjY=

ぜひやってみてください。

腰痛整体

関連記事

  1. 肩こりや頭痛

    肩こりや頭痛

  2. 慢性的に肩こり、目の疲れ

  3. 整体で肩こりや片頭痛が改善する?

    整体で肩こりや片頭痛が改善する?

  4. 肩こりのサイン

  5. 背中がこっている

    背中がこっている

  6. 睡眠不足でないのに重いような、けだるさ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。