腰の治療に月1通っています

腰の治療 33歳女性 団体職員

今は医療事務員ですが、特養に数年間勤めていたため、腰の治療に月1通っています。
かなりの年数通っていますが、未だ30代でも痛み和らげど完治しておりませんが、一度痛めたものは完治するのか知りたいです。

暖めると良くなるので、お灸や温湿布も使い、マッサージや半身浴もしておりますが、自宅で可能なタダでできる他の良きトレーニング方法があれば、ありきたりでないものを知りたいです。

回答

年単位で通っておられるのですね。

結論から言いますと、腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などで構造的な問題の鑑別は必要ですが、一度痛めたものでも完治は致します
診断がついていても、腰以外の部分で症状が出ている場合もあり、痛みが取れる方は多いです!

構造的な問題がなく、年単位で通っていても、完治しないならば、腰以外の部位の評価と専門的な施術が必要になってくるのではないかと思われます。

「自宅で可能なタダでできる他の良きトレーニング方法」ですが、年単位で通っていても、完治しないとの事ですので、上記にも記載しましたが、腰以外の痛みの原因を見つける事が大切です。

問診や動作などでも発見できますので、その原因を一緒に発見しましたら、ストレッチやマッサージでご自身で改善していく事が可能です。

当院ではそのような身体全体の評価やアドバイス、また腰痛の専門的な施術も受ける事ができます。
ぜひ一度ご相談頂ければと思います。

関連記事

  1. 腰痛に悩まされている

    腰痛に悩まされている

  2. 慢性的な腰痛

  3. 在宅ワークで腰痛、首の痛み

    在宅ワークで腰痛、首の痛み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。