何度もぎっくり腰をくり返す

50歳男性 会社員の方からの質問

私は今までに何度も酷いぎっくり腰になってしまった事があり、 酷い場合は1か月以上も殆ど動けない状態になった事もあって その時は身体的にも精神的にもとても辛い思いをしました。

そのせいでまたいつぎっくり腰になるかもしれないと恐怖感があります。

そして慢性的な腰痛にも悩まされています。

もう二度とぎっくり腰にならないために何か出来ることはあるのでしょうか?

また慢性的な腰痛は整体に通うことによって改善されるのでしょうか?

回答

何度もぎっくり腰をくり返されているのですね。

ぎっくり腰になる原因を理解し、改善していければ、ぎっくり腰になる事は避けられますよ!

まずぎっくり腰の原因は、 腰に過剰に負担がかかってしまう身体の状態になっている事(股関節などの柔軟性の低下)+疲労の蓄積 によって発生します。

ですので、

身体を休ませる事、

腰ばかりに負担がかかってしまわないように、首や肩、股関節など硬くなっている部分を柔らかくしていくと、腰に過剰なストレスがかからなくなりぎっくり腰にならなくなります。

合わせて

ぎっくり腰で痛み、働かなくなっているお腹の筋肉を再度鍛え直す事が重要です。

このあたりが、慢性的な腰痛にも関係していますので、これは整体に通い改善する事ができます!

ぜひ一度当院にもご相談下さいね。

腰痛整体

関連記事

  1. 「スマホ首」や「ストレートネック」

  2. 妊娠出産が腰痛の原因になる

  3. 腰痛をやわらげるために 腰痛体操

  4. 肩凝りを和らげたり痛みを軽減させる方法

  5. 肩こりのサイン

  6. 肩こり・首こり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。