整体で内臓の調整も可能

22歳女性 会社員の方からの質問

2点あります。

私は内科で血流の循環が悪いと言われ、漢方薬を飲んでいます。

そのような身体の内部に関わることも整体で良くなるのでしょうか?

また、私は猫背がひどいのですが、整体は何回程度行けば改善されてくるのでしょうか?

回答

1点目の「身体の内部に関わることも整体で良くなるのでしょうか?」に関してですが、

身体の歪みや筋肉がこわばっていると、血流の循環が悪くなるため(心臓に加えて、筋肉のパンフ作用で血は巡ります)、整体で歪みを整えたり、筋肉を柔らかくする事で、身体の内部、血液循環は良くなっていきます。

合わせて、運動や筋力トレーニングも行うと更に効果的です。

そのような運動、筋力トレーニングは、血管内を綺麗にし、血液循環を良くする効果もあります。

整体で内臓の調整も可能ですので、身体の内部を良くしていく事ができます。

最後に合わせてですが、血流の循環に最も関わるのは、食事です。

ですので、整体と合わせて、オススメの食事もご提案させて頂きます。

2点目の「猫背がひどいのですが、整体は何回程度行けば改善されてくるのでしょうか?」に関しては、 まずは週1回、月4回のペースで1ヶ月間通っていただき、その後はストレッチや筋トレの自主トレもしていただきながら、月1回のペースで2-3か月通って頂ければ、猫背を改善する事ができます。

ですので、回数は6-7回程度あれば良くなっていきます。

ぜひ一度当院にもご相談下さいね。

関連記事

  1. 肩こりや頭痛

    肩こりや頭痛

  2. 慢性的に背中の疲労感が取れない

    慢性的に背中の疲労感が取れない

  3. 痛みで安心して眠れない

    痛みで安心して眠れない

  4. 妊娠出産が腰痛の原因になる

  5. ダイエットで、スタイルを改善

  6. 睡眠不足でないのに重いような、けだるさ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。