腕が手にかけてのしびれ

45歳男性 会社員の方からの質問

左腕から左手にかけてしびれを感じます。

常にしびれの症状が出るわけではないですが、 かなり頻繁にしびれを感じます。

これらの原因はどういった事が考えられますか?

また、日常生活で出来る改善方法などを教えて頂きたいです。

回答

腕が手にかけてのしびれですね。

常にしびれの症状が出るわけではないようなので、頚椎の椎間板ヘルニアなどの神経症状ではないと思われます。

常時あるしびれではない場合、多い原因としては、

✅神経が、首や肩周りの筋肉やまわりの組織と癒着(組織がくっついてしまう事)してしまったり、

✅圧迫されたりして起こるしびれです。

その場合、日常生活で出来る改善方法としては、首や肩、胸、背中の筋肉のマッサージ、ストレッチをする事で改善できる場合があります。

 ➡ 以下に、それらをまとめてほぐせるストレッチやマッサージ方法が載っていますので、ぜひ参照ください。

https://www.instagram.com/p/Cizt0OmvkNf/?igshid=MDJmNzVkMjY=

上記のストレッチやマッサージで、改善が見られない場合は、原因を精査し、細かな癒着をとっていく治療が必要ですので、その場合は当院にお越しくださればと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。