肩凝りを和らげたり痛みを軽減させる方法

28歳男性 会社員の方からの質問

私はパソコンの使いすぎで肩凝りになってしまったようで、 パソコンの使用を控えるように言われたのですが仕事でどうしても使うことになります。

パソコンを使い続けながら肩凝りを和らげたり痛みを軽減させる方法はないのでしょうか。

回答

肩凝りを和らげたり痛みを軽減させる方法、ありますよ!

パソコンの使い過ぎで、筋肉が疲労し、姿勢は崩れ、血流が悪くなっている状態ですので、 パソコンの使用によって、疲労する筋肉や組織を、ストレッチやマッサージでケアする事で、肩凝りを和らげ、痛みを軽減し、お仕事も継続する事ができます!

以下のリンクをクリックすると、動画で紹介していますので、ぜひ実践してみて下さい。^ ^ ↓↓↓↓

《肩凝りを和らげ、痛みを軽減するストレッチ・エクササイズ》

・ストレッチ・エクササイズ

https://www.instagram.com/p/CihXxLrvjbZ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

・ストレッチ・エクササイズ

https://www.instagram.com/p/CiXZgj8P7EU/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この2つを行っても、肩こりが和らがず、痛みが軽減しないようであれば、少し重症かもしれませんので、施術で治療を行った方が良いと思います。

その際はぜひ一度当院にご相談下さいね。^ ^

関連記事

  1. 腰や首が前のめり

    腰や首が前のめり

  2. 妊娠出産が腰痛の原因になる

  3. 頭痛薬だけでなく原因にアプローチ

    頭痛薬だけでなく原因にアプローチ

  4. 何度もぎっくり腰をくり返す

  5. 肩こりがひどい

  6. 肩が痛く思うように動かせない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。