首から肩や腰までがガチガチ

首から肩や腰までがガチガチ

50歳女性 会社員の方からの質問

デスクワークが中心のためか1日の仕事終わりになると 首から肩や腰までがガチガチに固まったようになります。

ひどくなると動かすと痛みを感じるようになります。

ズシッと重くのしかかったような痛みを改善できる方法があるのか聞いてみたいと思います。

回答

いつもお仕事お疲れ様です。

ズシっと重くのしかかったような痛みについてですが、 やはり、長時間のデスクワークですので、同じ姿勢をとり続ける事になり、同じ部位の筋肉を使い続けるため起こる痛みですので、 疲労し、ガチガチに固まってしまう部位をほぐしてケアするのが良いですね。

➡ 部位としては

①お尻の筋肉(臀筋群)
https://youtube.com/shorts/kKAn7leGnmI?feature=share

②脇の下の筋肉(広背筋)、脇の前の筋肉(大胸筋など)をほぐす事。
https://youtube.com/shorts/OsG4-KbfvQ4?feature=share 

可能ならば ③1-2時間置きには、2-3分間でも歩き回る、伸びをする などができると、ガチガチにならず、ズシっと重くのしかかったような痛みも改善していく事ができます。 

そのような時間を取ることが難しいようであれば、1ヶ月に1-2回整体院などに行き、身体のメンテナンスをすると良いです。

痛みの改善、疲労の回復の施術もできますので、ぜひ必要であれば当院にもご相談くださいね。

肩腰整体

関連記事

  1. 整体で肩こりや片頭痛が改善する?

    整体で肩こりや片頭痛が改善する?

  2. 肩こりや頭痛

    肩こりや頭痛

  3. 頭痛薬だけでなく原因にアプローチ

    頭痛薬だけでなく原因にアプローチ

  4. 背中がこっている

    背中がこっている

  5. 眼精疲労を短時間で回復する方法

  6. 腰や首が前のめり

    腰や首が前のめり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。