肩が痛く思うように動かせない

42歳男性 会社員の方からの質問

慢性的に右肩が痛く思うように動かせないが、 整形外科の先生からは何の異常もないと言われて処置してもらえない。

そのような場合に整骨院や整体院に行って、この不調の原因がわかり 改善するようなことはあるのか聞いてみたい。

回答

右肩が痛く思うように動かせないのですね。

それはツラい状況と思います。。

それなのに、整形外科では何の異常もなく、処置してもらえない、というのは、どうしたら良いかわからない状況かと思います。

「そのような場合に整骨院や整体院に行って、この不調の原因がわかり改善するようなことはあるのか」についてですが、 →不調の原因がわかり、改善することができます。

何の異常もないというのは、骨や靭帯に異常がないという事なので、おそらく局所的な炎症と筋肉同士や他の組織との癒着(組織同士がくっついている状態)が起こっており、それで、関節が固まってしまっていて、「肩が痛く思うように動かせない」状態になっていると思われます。

ですので、癒着をとっていく施術をし、関節の動きをスムーズにすれば、炎症もとれ、痛みも減り、良くなっていくと思います。

そのような方々は当院にもおられ、良くなっておられます。

あまりにも治らない状態であれば、ぜひ一度当院にお越し下さいね。

関連記事

  1. 眼精疲労を短時間で回復する方法

  2. 肩こりがひどい

  3. 整体で内臓の調整も可能

  4. 肩こりがひどくなった

  5. 頭痛薬だけでなく原因にアプローチ

    頭痛薬だけでなく原因にアプローチ

  6. 首から肩や腰までがガチガチ

    首から肩や腰までがガチガチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。