肩こりがひどくなった

57歳男性 自営業の方からの質問

パソコン作業中、肩こりがひどくなったので整体院に行きました。

施術は一時的に効果がありましたが、半日ほどで元の状態に戻ってしまいました。

施術前には右肩が下がっているという説明がありましたが、施術中は特に説明はなく、黙々と施術が行われました。

施術はそれぞれ20分ほどでしたが、各施術の目的や意味について教えてもらえるとありがたかったです。

また、日常の姿勢に関するアドバイスも欲しかったです。

回答

肩こりで悩んでおられるのですね。

そうでしたら、確かに、施術の説明や普段の姿勢などのアドバイスも貰えると、原因も分かりますし、ご自身でのメンテナンス等も出来たかもしれませんね。

効果はあったが、半日程度で効果が無くなったのであれば、おそらく肩の凝っている部分だけの施術だったかもしれません。

肩こりは、内臓の不調や食事等でも起こりますが、原因として多いのは、姿勢不良と生活で生じる疲労です。

肩こり

それを改善しなければ、残念ながら、肩こりは半日程度で戻ってきてしまいます

ですので、

①崩れた姿勢で固まった肩甲骨や背骨、骨盤周囲の筋肉や関節を柔らかくする事

②仕事で疲れが溜まりやすい箇所(肩が凝る前に固まっている箇所があります)を見つけて、柔らかくし機能を回復させる事が 肩こりの治療で重要な事です。

肩甲骨や背骨、骨盤周囲の筋肉や関節を柔らかく

正しく施術をすれば、肩こりは治していく事ができますので、ぜひ当院にもご相談下さいね。

関連記事

  1. 肩が痛く思うように動かせない

  2. 肩こりの解消には姿勢改善と筋力トレーニングが鍵

  3. 肩こり・首こり

  4. 頭痛薬だけでなく原因にアプローチ

    頭痛薬だけでなく原因にアプローチ

  5. 肩こりの治療について

  6. 肩から背中にかけて痛み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。